言いたいことは山のごとし(^^)

ボクブログ

好きな時に好きなことを書くよ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の航空会社を利用したときぼくは恐怖を感じたんだ

今週のお題「わたしと乗り物」 この話はほんの三か月前のことだ。 ぼくはゴールデンウイークの休みを利用して、ニュージーランドに一人旅をしに行った。 それを決めたのはゴールデンウイーク前の二日前だ。 よって航空券はできるだけ安く取ろうと思っても、3…

歌舞伎町でぼったくりにあった話(後編のその後編)

なんか今週のお題が終わってしまったようだけど、書き残しがあるので後編のその後編を書きたいと思います。 以下にこれまでのリンクを貼っておくので、よかったらみてください。 asaiyasai.hatenablog.com 警察に今までの状況を話した後、警察の方はぼくたち…

歌舞伎町でぼったくりにあった話(後編)

中編を以下リンクで貼っておくので、よかったらみてください。 asaiyasai.hatenablog.com ぼくとボーイは先輩がお金をおろすのを待った。 だが、なかなか先輩はおろせなかった。 (なにやってるんだ。先輩。) 先輩の背中が小さく見えた。 「おろせません」…

歌舞伎町でぼったくりにあった話(中編)

前編を以下リンクで貼っておくので、よかったらみてください。 asaiyasai.hatenablog.com 「これマジですか?」 尋ねるとボーイはうなずくだけだ。 とりあえずぼく一人で悩んでても埒が明かないので、先輩を呼びに行った。 先輩はぼったくり、それも割とヤバ…

歌舞伎町でぼったくりにあった話(前編)

当時、ぼくは大学生だった。 大学の部活の試合で東京に来ていたときだ。 その日の夜は試合の相手校との打ち上げの飲み会が行われていて、盛り上がってきたところで、一次会がお開きになった。 部活の陽キャラが二次会いこう!と呼びかけていたが、一人の先輩…

高校一年生で脳出血を発症して大企業に入社した話③

こんにちは。 8月もお盆に入り、絶賛夏休みを満喫しています。 昨日まで長野県に旅行に行ってたんですけど、道路が混んでいなければもう少し楽しめたかな。 社会人になると、すいてるときに旅行に行けないのが、辛いです。 さて、まただいぶ間が空いてしまっ…

高校一年生で脳出血を発症して大企業に入社した話②

さてさて、こんばんは。 毎日お仕事に追われて、ブログが書けませんでした。 まあ、誰も待ってないか。 というわけで表題のように ボクが高校一年生で脳出血を発症して大企業に入社した話を書いていきます。 ①が以下のリンク先から見れるのでよかったら、見…